

アメブロ中国からアク禁状態!!


どうも 中国側の仕業のようです


こうやって記事はアップできるのに閲覧不能!!


今夜とりあえずどっかに引っ越し大マリモ運搬 します


でも突然なんで 顔文字



アメブロ中国からアクセスしづらい

と思うんですけど。

最近。

ウチだけの問題??

夜中に電気が消えたときは


今日から ヌアンチ(国が管理する室内暖房)が入ったよー
まだほんのりあったかいだけだけど。うれしいな。
だいたい入る前と消えた後の前後2週間が寒いんだよね
臨機応変に早めに点けりゃあいいのに~
とぶーたれてます、毎回。


で、その寒ーい間は 「電気ストーブ」のお世話になりまくるわけで
と、当然 電気の消費が早まるわけで
そのスピードに気づかずに突然電気が消えることもあるわけで

昼間だったら銀行へダッシュで無事解決 



電気が消えるショックなんてのは

ビンビカおてんとさまの出てる昼間に気づくことはまれで

夜中に突然 
真っ暗に

っぎゃ、と小さな悲鳴をあげ

街を見渡して電気が消えてれば一安心。

ウチだけってなれば


なにもなければおとなしく眠る
やらなきゃいけないことをかかえてたときにゃあ。。。。


なんてこと


一度や二度や三度。


で 耳より情報耳ゲット


夜中に突然電気がなくなったときのヘルプセンターを発見


95598

ここに電話すればものの10分くらいで電気局の人が来てくれて

緊急電気50度だけ補給してくれるんだって(お金はその場で)

テレビでやってた


こうゆう情報

いざって時はネットもできないわけだから

今のうちにメモっておこう



ハロウィンってこんなに盛り上がったっけ?

ハロウィン、ハロウィン ハロウィン って 


日本でもてはやされるようになったのは



いったいだれの仕業かしら?





英語の教科書かなんかで


欧米ではハロウィンに子供が変装して
近所にお菓子をたかる



って習ったことはあるけれど



そんなマイクとナンシーマイクブレンダみたいな風習



いささか日本には似合わない



そんな気がするのは私だけ?






ちなみに中国では「万聖節」とか「鬼節」というらしい





まだまだ巷に流行る気配なし








一応こんな着ぐるみ 貸し出してますけど↓↓
























































プーさんphooさん♪とコラボ





っ斬新泣


はやりもの



ここ最近 流行ってる食べ物


北極エビエビ↓↓

















説明によると


北大西洋海域の深海にすむエビで
捕獲したあと船上ですぐ煮て冷凍してるから
安心安全で無汚染。



日本で言うところの 甘エビにちかいものらしい



だからって


「ほら」



って エビをわしづかみ むしゃむしゃ食べてみせる店員に





どんびき。




無汚染と謳われても これじゃあ  ねえ 苦笑 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
