

「中国だもの。」だもの

はじめまして。
祝!!初アメブロ記事の投稿です。

よろしくおねがいします。(^o^)/


関係ないんだけど、

いきなり編集画面で「読者0人です。公開待ち0人です」って。
当たり前なんだけど、

ちょっと落ちた…( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「独りだ…」っ感じしたよ。だれもわたしのブログなんて

読んじゃくれないのさ(´A`。)


それはそうと、このブログについて


ここ中国で生きてると「むかつく~」ってことや「ありえねぇ~」ってことだらけなんだよね、正直。


で、それらにいちいち腹を立ててたり、悲しんだりしてたら

ほんっと体がもたない。


中国に来たばっかりの頃は、そりゃ「ありえねぇ~」ことを
ストレートに受けて生活しづらかったこともある。

日本に比べてね。


で、

身につけたこと、それが、

中国だもの。」


中国大陸で巻き起こる「あんなこと」や「こんなこと」を納得させるには、コレがいちばん。


短い人生なんかの因果でココ中国で暮らしてるんだったら
楽しく生きたいじゃん。


で、日々感じた「中国だもの。」的出来事をブログに書き留めていこうと思います。

なるべく更新をしていきたいと思っていますが

なかなか更新しないなぁとなるかもしれません。


そんな時は、「“中国だもの”。だもの」っと思ってくれると助かります。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
