

クラスメートのカレは○沢東の孫!2

こないだ話したJちゃんのカレ。

さっそく友達が、

「Jちゃんの彼氏の写真みつけた!
メールで送ってあげるね」と

早速メールに添付して送ってくれた。


で、この方が毛○東のお孫さんであらせられ
かつ
Jちゃんの彼氏であらせられる。。。↓



(°▽°;) !?

どう?似てる?

これは自分の著書『おじいちゃんは毛沢東』について語っているテレビ番組。

だんだん見ているうちに似てる気がしてきたのは気のせいだろうか?

それはともかくこの北京で毛さんを手玉に取るJちゃん。

あんたはスゴイ (o ̄▽ ̄)o0

友人曰く、最近毛さんの庇護のもと、めっきり羽振りの良くなったJちゃんは
教室でこれ見よがしに100元札の束(推定5センチ)を
数えていたらしい。

中国の100元札の図柄はそう

「○沢東」

Jちゃんは数えながら、彼氏のおじいちゃんに思いをはせたりするのだろうか( ̄~ ̄;)??




クラスメートのカレは毛沢○の孫!

こないだ話したパパのいる彼女。
実はそのカレとはとっくの昔に別れているらしい。

今も当然、彼氏がいるらしいのだが、
そのパパから今の彼氏までにも
つきあった彼氏はたくさんいるらしい(友人談)

で?、いまの彼氏はなんと、あの


毛沢東の孫


なんです!!

中国に来て以来、これほど毛主席を身近に感じたことはありません。





彼女は授業が終わると、毛さんの迎えの車に乗って颯爽と帰るのを
目撃したクラスメートもちらほら。

ちなみに、ナンバープレートは888888

「8」は発財の発のの発音と同じことから縁起がよいとされ
携帯番号もこの番号が入っているだけでグッと高くなるのだ。

すごいよ、Jちゃん。
いったい、どこでそんな人たちと知り合えるの( ̄~ ̄;)??





したたかな中国人学生

こないだ話した「エクステのクラスメート」
彼女がなぜ「整形」や「髪型」にお金をかけられるようになったのか。
それはずばり「パパ」がいるからなのです。( ̄□ ̄*)!

他のクラスメートのとある女子は

「あの子は夏休みあたりから
50過ぎの金持ちオヤジ

とつきあっているらしいわ。
自分のお父さんより年寄りとつきあうなんて信じられない!
でも実際、お金の関係、と割り切ってオヤジとつきあっている女子学生は多いのよ」

と教えてくれた。

おそるべし中国女



私の通う大学は芸術系のため、大学を卒業後は芸術関係で食っていきたい学生がほとんど。
でも現実は卒業したからといって、必ずしも簡単に仕事が見つかるわけではないし、
スターになれる訳ではない。
そんな学生にとってはお金持ちの相手を見つけて。。。というのは正当な手段といえるのかもしれない。

学内でさえ、良い成績で卒業するために先生と。。。という噂もまことしやかに囁かれている。

「ザ・コネ社会 中国」
で生きる残るために重要なのは、何はともあれ人間関係。だと私は思っている。

これなくして中国で成功するのは至難の業。
そしてこれは外国人が中国社会でぶちあたる壁でもある。

まだ、20そこらの彼女たちのなかには、それがしっかりDNAに刻まれていて
本能的に生きているのかもしれない。

中国の臓器提供事情

臓器提供の大多数が死刑囚 中国衛生省が確認

 (共同通信) - 12月9日13時22分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000128-kyodo-int


このニュースを見る前に、中国人の友達とちょうど「中国の臓器提供事情」について話をした。
そのとき彼女も「死刑囚のはタダだから臓器提供はだいたい死刑囚のをもらうんだよ」とあたりまえじゃんと言う感じで教えてくれた。
中国人の彼女から言わせれば、死刑囚というのは死んだ後、あらゆる臓器を持って行かれたり、遺体は病院に無償提供されたりするものらしい。


そういえば去年、中国で人体展みたいなのを見たんだけど、それも全て死刑囚の遺体だという噂があった。ぱっと見た感じはプラスチックの模型みたいなんだけど、よーく見ると爪の周りの皮が付いたままだったりして、超リアル。いや、本物なんだけどね。

一緒に見に行った友達のなかに手相の見れる友達がいて、彼女なんか展示してある人体の手相を見て
「この人はすごくギャンブル好きだったんだねぇ」
とかしみじみ言っていた。
死体のしかも死刑囚の手相見るのって・・・


話は戻って、さっきの中国人の友達の母親は眼科のお医者さんらしく、小さい頃お母さんの病院によく遊びに行っていたらしい。
そんなある日。
病院にあった人体の骨格模型をいじって遊んでいた彼女は、ふつうにいじるのに飽きたらず、
人間の鼻の穴がどうなっているのか妙に気になり、鼻の穴に指をつっこみ、グリグリしていた。すると、

「ぽろっ」
と鼻が取れたらしい。
遠くでそれを見ていたお母さんが血相を変え彼女に歩み寄り一言。

「何やってるのぉぉぉ!この模型は死刑囚のじゃないから高いのよぉぉ」


怒られる理由が「死刑囚のじゃないから」ってヾ(--;)


恐怖・・・髪の毛が

こないだ授業中、クラスメートがザワザワ・クスクスしているので気になってみると
彼らの視線の先に一束の長ーい髪の毛の束が・・・(;° ロ°)

わたし:「あ、あれは、何!?」
友達:「Jちゃんのだよ。」
わたし:「??」
友達:「Jちゃんのエクステだよ。」
わたし:「ああ・・・」

Jちゃんとは、新学期に「顔改造」してクラスメートを驚かせた女の子である。

さすがに整形が手軽にできるようになって流行ってるらしいよぉとは聞いていたけど
クラスメートに実践されると、ホントにまめでっぽう食らった感じ。

不思議だったのは、
普段は、歯に衣着せぬ中国人のクラスメートたちが「ソレ」はタブーと、
誰一人彼女たちに向かって
「整形したんだね」
なんて言わないことだ。

私は、こんなに「整形した!」って人を間近で見た興奮から

「彼女は整形したのか?」
とストレートに友達に聞くと
さすがに「しぃー」とされ
仕方なくジェスチャーで
鼻をつかって説明しようとしたら
逆にばれるよ。(;´д` ) と
すかさず止められた。


でも、あ・き・ら・か に
めちゃめちゃ変わってるのにだよ。

たぶんあんまり整形技術が発展してないこともあるのか
鼻は竹かなんか入っていて、まさにムリヤリ高くした感じ。

正面から見ると、目頭をひっぱった顔そのもの。

もともとその子は愛嬌のある顔をしていたのに
今では、ちょっと怖くて顔をまともに見て話すのを遠慮してしまう。

彼女は鼻以外にも、最近はあごの脂肪吸入をしたみたいで
あごの横に3cm位の傷が残ってしまっている。

床に落ちたエクステはもともと接合部分が丸見えで、セロテープでクルクルってつけた感じだったから
すぐぽろっと取れちゃったんんだと思う。

そもそも最近なぜ彼女が自分を「改造」しているのか、できるのか?

それは次回。












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
