

アディダス×北京オリンピック広告の重圧


オリンピック期間中



テレビ テレビ や ポスターで頻繁に目にした 



アディダス × 北京オリンピック 北京オリンピックの広告。



初めて地下鉄でそのポスターを見た時は恐怖 すら感じた。



そのポスターがコレ ↓↓ 


















ゾゾゾ















人間ゴール バスケット



















選手のうしろに 無数のバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ 泣
















お家芸 飛び込みは





雑技ばりの 人間飛び込み台




中国人民が一丸となって選手を応援しようってことなのか知らないけど






選手の周りのおびただしい数の素描の中国人が





妙にリアルで怖いんでですけど






でも 実際




中国の試合は



こんな感じで





人民の期待を一身に背負って




戦ってるように見えました。





押しつぶされる人もいたし




跳ね返す人も





いましたね。











 





木村沙織の出生地って?

オリンピックで気になったことをひとつ。



CCTVで女子バレー バレー の中継を見てたら



解説の人がやたら



木村選手、木村選手って言うの。





中継の解説ではあんまり日本人選手に関心を示すことがないから



?おまめ




とは思いつつも





「木村選手はかわいいからなあ カワユス 」




とさほど気に留めてなかったんだけど




よくよく聞くと解説の端々に



木村選手は上海生まれ 中国 ですから」




って、解説の人。






中国人の卓球の愛ちゃん 卓球 に対する愛情に似たものを感じました。





でもさ


木村選手 



日本発表プロフィール的には




「埼玉県八潮市生まれ」


ってことになってるんだけど。



隠してるのかな アタック


でも
なぜ?



それとも ガセ ?














オリンピック閉会式

いやあ やっと終わったね 北京オリンピック



始まる前に盛り上げすぎて


始まってから後半 きっと多くの北京市民は飽きて来てたと思う。




閉会式も


あぁ やってんのかあって感じ。




そんな気持ちを代弁するかのごとく



閉会式はなんだか終始グダグダ



そもそも中国の行事はなんでも 「終わり」がぼやっとしてる。




結婚式なんか典型。




「はいお開きです」ってのがなくって


だいたいごはんが全部テーブルにそろって食べ終わったら


ふわふわ~って解散。




慣れないねえこの感じ。




やっぱ最後は手紙でしょ。


お父さんの挨拶でしょ。


花婿の挨拶でしょ。



THE ニッポンの結婚式 結婚。黒振。  しびれるねえ。




で 閉幕式に話を戻すと


ベッカムベッカム サッカーボール って騒いでたけど



あの登場 バス  はいかがなものか?





さらに 秀逸 醜逸だったのが



蹴ったボールを奪い合うボランティアスタッフ



醜いねえ




世界配信されちゃいましたよLIVE中継














しかもあろうことか



ネットオークションにだしたとか




バカだねえ



<北京五輪・関連>ベッカムの「閉会式ボール」?、売り出しに罵倒の嵐?中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000016-rcdc-cn




オリンピックの期間中いたるところに湧き出てきた


志願者と呼ばれるこれらの人間。



志願者ユニフォームTシャツ。 着ているだけでいいひと気取り、上から目線



なんでも許される



みたいな空気が流れてたよね。




人間の柵を作るという名目で一番いい位置で写真撮ったり カメラ












彼らのなかで本当に「ボランティア」として働けてた人はどれだけいるんだか。







最後の最後




みごと醜態をさらした中国人





これが飾らない中国なんです 中国


 




オリンピック閉幕式前の夜の奇現象

夜 ふと 気付くと

目の端で空がちらちら明るくなる。


うん?っと 空を見ていると 眼 目




そこかしこに 落雷 が!





1分に3回以上


いろんな箇所で 鮮烈な稲妻が走る。














雨は降ってないのに 無数の稲妻。




きっと明日の閉幕式に雨降らさないように必死に変なことしてんだろうなあ、と



パソコンのコンセントを抜いた。コンセント  



ああ 今日は 暑がったあ あちぃ・・・























オリンピック13日目 ~チベットで中国軍発砲~


「チベットで中国軍発砲、140人死亡か」ダライ・ラマ発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000058-yom-int&kz=int


発砲現場は場所はカム。

ラサよりもチベットなところ。


カム出身の男の人を「カムパ」と称し
チベット族のなかでも勇猛果敢、荒くれ者で有名。


でも、私が出会った「カムパ」は想像以上にシャイで穏やでお洒落だった。



大好きな彼ら


また会おうねって言って別れた。




ただただ無事を祈る。























検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
