スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くっついて産まれた兄弟

中国で体の一部がくっついて生まれた男児2人、来年手術へ
 中国天津の病院で先月、胴体の一部がくっついた状態の男児2人が誕生した。..........≪続きを読む≫



このニュース《法制晩報》2007.12.5での
の見出しはこう
「天津の《兄弟連》北京で《面対面》の可能性」

《兄弟連》は日本語で《バンド・オブ・ブラザース》のこと。
スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスが製作総指揮の戦争感動巨編。
絆で結ばれた兄弟たちということでうまいこと言ったつもりなんだけど
ちょっとおちゃれけすぎじゃね?

で《面対面》は人気対談番組。
文字通り司会者とゲストが向かい合ってサシでじっくりトークする番組。
そりゃこの赤ちゃん、背中合わせだから《面対面》ってムリな話だけどヽ(;´Д`)ノ

なんかやっぱりおふざけすぎじゃね?
結構深刻な話題なはずなのに

新聞のタイトル担当の人とか
なんかうまいこと考えたなあ。我ながら。なんて思いながら

担当「部長、タイトルかなりいいの思いついちゃったんですけど」
部長「う~ん!キミ冴えてるね~、これでいこう!さっきのと差し替えだーー!!」

なーんて、決まっちゃったりしてるのかなぁ。

日本だったらNGだよね?

そうそう、この記事にお母さんのインタビューがあるんだけど
妊娠22週目のとき 先生に
「お腹の子が三つ子で、しかも2人はくっついて産まれてしまいますよ」
って言われたんだって。
でもさ、1人は健康で産まれてくることが分かってたから
その子の命を断つことはできないって堕ろさなかったんだって。

自分だったらどうするだろうってちょっと考えちゃったよ。

よくさ、友達と
「もしさ、自分の子供がお腹にいる時、障害者って分かったら産む?」
なんてこと話したりしてたけど

三つ子でそのうち二人がくっついてて……
なんて設定思いつかなかったなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。